GolfとGolfの日々~たかぽんのBlog

車のゴルフとスポーツのゴルフについて、気ままに書いています。。。

GOLF と Golf

Golf5Ⅴ-GT(1KAXW)くんが来ました^^

今まで、他人様のブログには、車やゴルフ(スポーツ)の調査や検証などで

非常にお世話になっていますが、自分で書こうと思ったことは一度もありませんでした。

でも一方で、覚書きというのか、記録を綴っておく(大したものではないが)ツールとして、ブログは非常に有効である事も少なからず認識していたつもり。。。(いまや世の中の常識・・・個々の生活に溶け込んで(馴染んでいる)一部になっている・・・でしょう。。。)

 

今回、車を入れ替えしたので(GolfⅣ→GolfⅤ)・・・と言っても中古・・・メモがてらに書いていこうと思いました^^;

といっても・・・もう1ヶ月前のことですが(汗)

f:id:surfin2014:20141013104637j:plain

 写真は購入したお店でのもの。。。(店長さん、スミマセン)

GolfⅤ-GT  2004年式 1KAXW  です。

f:id:surfin2014:20141013101256j:plain

f:id:surfin2014:20141013101202j:plain

一応、内装はベージュのレザーです。色が明るいから汚れが目立つのよね><

店長と交渉して(ご好意にて)、下記作業を無償でやって頂きました。

(厳密には、ドリンク1本・・・笑)

①天井の内装張替え(GolfVはよく内装が剥がれるとか)、

②ドアミラースイッチの交換(塗装剥がれ)、

③ナビ交換(付いていたナビが動作不良だったため、

  中古のPioneer製カロッツェリアAVIC-HRZ009Gに入れ替え)

④エンジンオイル交換

⑤室内エアコン用エアーフィルター交換(当方支給)

⑥フォグバルブHB4イエロー交換(当方支給)

ヘッドライトユニットがやや黄ばんでいたので、そこは自分でピカールで磨きました。

 施工前後の写真はありませんが・・・汗

あと、タッチアップはコレ↓でVWの場合は色が完璧に合いますのでネット発注で購入しました。

 


VW純正タッチアップペイント(2コート) VW Audi純正タッチアップペイント maniacs web shop

ちょっとボディもゼロウォーターで磨きましたよ。

撥水性がいいのか、親水性がいいのかは良く判りませんけれど。。。

f:id:surfin2014:20141013104303j:plain

 

※実は購入して既に1ヶ月が経過して、他に色々と手直し?が発生しているので

そのあたりは全部いっぺんに書けないので追々追記することにします。。。^^;

※Golf系のブログに関しては、素晴らしい諸先輩方が沢山おられるので

(私も他ならぬお世話になっておりますが)、私のブログは、あくまでメモ書きなので期待しないで下さい。。。(汗)