GolfとGolfの日々~たかぽんのBlog

車のゴルフとスポーツのゴルフについて、気ままに書いています。。。

GOLF と Golf

東京往復1,000kmの旅(3~帰り)

東京まで9時間というのは流石に掛かりすぎでしたね~

以前、妻の実家の鹿児島から車で帰ったときは930kmを

お盆渋滞含めて13時間半かかりましたけれども・・・(汗)

 

さて~翌10/25は私の○2回目の誕生日でもあり、

娘の学校の文化祭でもありました。

(彼女が実行委員長をやっているので、おばあちゃんを含めて家族総出で観に行きました。)

催し物がたくさんあり、特に、劇や音楽などのステージは面白かったなぁ~♪

動画・スライドなどふんだんに使っての今風のビジュアル化されたステージは

なかなかのもんでした^^(プライバシーの関係で画像アップは割愛致しますが…スミマセン)

 

その前に~、早朝からお散歩~♪

 

東京には、こんなところもあるのですね~(インドみたい!^^)

f:id:surfin2014:20141109084722j:plain

やはり大阪に比べると東京は緑が多いです!

f:id:surfin2014:20141109084751j:plain

文化祭~♪ 行くのが早すぎてまだ誰も来てなかった。。。(笑)

もう少しブラブラしてこよう~

f:id:surfin2014:20141109084815j:plain

神田川~♫ BMW Tokyoもありますね~

f:id:surfin2014:20141109171313j:plain

 

さて、行事も終わり、夕方は明日に備えて高円寺のGSでガソリン補給とエンジンオイル補給をしました。(ここへ行くまで環七が超混んでました。。。)

ゴルフⅤのエンジンオイル、500km高速走って結構減る(500mL~

1L程度)のですが、皆さんのゴルフはいかがでしょう??

GSのお兄さん、すごく親切でしたよ^^

f:id:surfin2014:20141109085021j:plain

娘を含めて家族全員での久しぶりの会食を済ませて、翌朝は帰途に着きます。

f:id:surfin2014:20141109085252j:plain

出発前に始業前点検~ 

f:id:surfin2014:20141109085615j:plain

帰りは、首都高・初台南から乗りました~

f:id:surfin2014:20141109085734j:plain

阪神高速と違って、首都高はトンネル内での合流・分岐が多々あるので

ナビが無いと危ないですよねぇ~(;´д`)

f:id:surfin2014:20141109085855j:plain

帰りはスイスイ~♪ 東京料金所も楽々通過~

f:id:surfin2014:20141109085927j:plain

お土産を買うので海老名下りSAに~ 車・人がいっぱい~~~!

関西圏の比ではありませんね。

f:id:surfin2014:20141109090122j:plain

出た~!!フェラーリ軍団!!!

f:id:surfin2014:20141109093534j:plain

f:id:surfin2014:20141109093611j:plain

f:id:surfin2014:20141109093641j:plain

帰りは、新東名を使わずにひたすら東名で西走~

浜名湖SAでお昼休憩(海老名から約2時間)

f:id:surfin2014:20141109093804j:plain

 雨が降ってきました><

f:id:surfin2014:20141109094157j:plain

ひたすら西走~

新名神の甲南PAで最後の休憩~小さいけど新しくてキレイなPAです。

男性トイレは隣の人が見えない(?)よう、全て仕切り板がありました(凄い~笑)

f:id:surfin2014:20141109094326j:plain

京滋パイパス経由で。

f:id:surfin2014:20141109094529j:plain

やっと到着~♪

f:id:surfin2014:20141109094558j:plain

地元に帰ってきました。このあたりは、外人観光客が多いので標識は英語なのです^^;

(標識上から、手塚治記念館、宝塚大歌劇場、清荒神 です。)

f:id:surfin2014:20141109094812j:plain

メモ)

東京IC~宝塚IC (約490km)

東名~伊勢湾岸道~東名阪~新名神京滋バイパス名神中国道

所要時間:6時間49分(休憩 1時間、走行時間5時間49分)

実平均速度:84.0km/h

表定速度:71.7km/h

東京都杉並区~兵庫県宝塚市 (524.2km) 

所要時間:約7時間45分(休憩および、地元付近のお土産配布が少し(笑))

表定速度:67.8km/h(←意味ないけどw)

 

まぁ~帰りは全く渋滞がなくスムーズに走れました。

長距離の感想ですが、

車の状態が完全では無かったにしても、改めてGOLFの長距離走行での

安全性、快適性(疲れにくさ)を認識しました!

ただ、ハブベアリング(と思われる)の異音(特定の低周波)が耳について

私は頭が痛くなってしまいましたが・・・><

(同乗者は全くどうもなく、音も聞こえていない(感じていない)と話していましたので、回転系などの異音の影響は個人差があって、気にしない人はそのままなんだろうと思いました。)

 

今のGOLF7あたりだと、さらに静粛、快適なんでしょうねぇ~♪

Ⅴ君、お疲れ様でした~。。。

(まだ自宅に着く前ですが・・・524.2km走りました。TOTAL 80008km!)

f:id:surfin2014:20141109110534j:plain

 

 

f:id:surfin2014:20141109100451j:plain

 (自宅ではアリマセン・・・)