GolfとGolfの日々~たかぽんのBlog

車のゴルフとスポーツのゴルフについて、気ままに書いています。。。

GOLF と Golf

東京往復1,000kmの旅(2)

さて、名神草津SAから息子の運転で、新名神を経て、伊勢湾岸道・湾岸長島SAへ~。

f:id:surfin2014:20141108132914j:plain

右に少し見えているのが、長島スパーランドのジェットコースターと観覧車です。

ここのSAは長島温泉の足湯がありますよ~(少し浸かりました^^;)

f:id:surfin2014:20141108133347j:plain

ここから、一気に、東名~新東名まで行こうと思っておりましたが

あいにくこの日(10/24)は、東名集中工事で部分的に集中渋滞が凄いとの情報が・・・(汗)

写真が無いのですが、次に伊勢湾岸道刈谷SAで早めのお昼休憩をしました。

ここで、振分親方の元小結・高見盛関を息子が発見!^^

お仕事の途中で立ち寄って居られたようです~(あ~写真がナイ!!)

刈谷SA(上り)で販売していた、名古屋名物の藤田屋さんの白あんや抹茶あん

が、超ウマかったですよ!

HPには少ししか載っていませんが実際には10種類くらいのあんがあって

どれもウマそうでした。。。(結構、人が並んでました)

 

刈谷SAを後にして、また私の運転で走り、東名に入りましたが

音羽蒲郡~豊川ICあたりの約11kmを抜けるのに2時間かかってしまいました!

(ダメージ大きい~)

やっとの思いで渋滞を抜けて、新東名に入り、浜松SAで休憩!

ここは、静岡県(山梨も?)しか販売されていないご当地飲料が沢山売られていました。

f:id:surfin2014:20141108135530j:plain

f:id:surfin2014:20141108135553j:plain

f:id:surfin2014:20141108135618j:plain

カレーラムネって^^;; どんなんやねん。。。(買ってません)

f:id:surfin2014:20141108135715j:plain

f:id:surfin2014:20141108135737j:plain

私は山梨のぶどうサイダーを飲みました(美味しかったですよ!)

f:id:surfin2014:20141108135814j:plain

さて~、道路が空いたので、浜松SA~駿河湾沼津SAまで再度、息子に運転交替。。。

途中、富士山が新清水IC付近からとてもキレイに見えました!

(写真は写りが悪くて恐縮ですが・・・)

f:id:surfin2014:20141108140419j:plain

f:id:surfin2014:20141108140442j:plain

後で画像を見ていて気づいたのですが、スマホでは映っている富士山が、

ドライブレコーダーの映像に映ってない!!(何でや~~~???)

一つ上の写真と比較すると判ります!

f:id:surfin2014:20141108140859j:plain

映像を何回もチェックしましたが、全く映っていませんでした。。。(ハテ?)

装着しているドライブレコーダー

DrivePro 200 ドライブレコーダー-ドライブレコーダー 運転映像を記録 High-resolution Car Video Recorder with Wi-Fi Functionality

偏光レンズ(マルミのC-PL52mm)を装着していますが、その影響でしょうか判りませんが、全く原因が掴めません!(不思議・・・)

(同じような症状の方は居られるでしょうか??)

 

新東名・駿河湾沼津SAからは、また私が運転です。
一気に、東京都内まで走ってしまおうと思いましたが、東名上り厚木付近から、事故と工事のダブル影響で、またまた大渋滞に・・・!><

f:id:surfin2014:20141108144755j:plain

だんだん疲れてきましたよ~><

f:id:surfin2014:20141108144902j:plain

ラストは、海老名上りSAでトイレ休憩を取り、都内へ向けて走行~。

ようやく東名・東京料金所に~

f:id:surfin2014:20141108145135j:plain

東京ICで下車して一般道を走りますが、

装着している

AVIC-HRZ99G | 楽ナビ | カーナビ | パイオニア株式会社

は、狭い道ばかりを選びます!(渋滞回避なのか、単なるアホなのかは判りません・・・^^;)おいおい~商店街の中やん・・・www

f:id:surfin2014:20141108145513j:plain

f:id:surfin2014:20141108150020j:plain

やっと目的地到着~~~。。。目がショボショボに~~~。。。(;´ρ`)

 ☆中国道・宝塚IC~東名・東京IC 486.5km 高速料金:¥11,100- 

 自宅~目的地(東京都杉並区)約515km

     ルート:中国~名神新名神~東名阪~伊勢湾岸道~東名~新東名~東名

 通常:5時間11分     

 実際:08:56 → 18:10 所要時間:9時間14分

 高速区間平均時速:60.8km/h   (休憩1時間14分、実走行時間8時間として)

 高速区間表定時速:52.6km/h (遅~~~っ!)

    実際区間表定時速:55.6km/h  (一般道入れたほうが速いやん・・・笑)

 超過時間(休憩含む)4時間03分

 休憩はトータルで1時間程度でしたので、結局3時間オーバーということに

 なりました。。。チカレタ~(o´Д`)=з

 

 (今回は、車やパーツ関連の話が無くてすみません~。。。)