GolfとGolfの日々~たかぽんのBlog

車のゴルフとスポーツのゴルフについて、気ままに書いています。。。

GOLF と Golf

東京往復1,000kmの旅へ(1)・・・GOLF(V)君は完全ではないけれど。。。

先週の話になりますが、家族の大切な用事のため東京まで行ってきました。

車を運転して東京まで行くのは本当に久しぶりで・・・

おそらく99年以来で15年ぶり位になります^^;

国産車だったら、たぶん新幹線か飛行機を選んでいたと思います。)

 

・・・でその前に、実は先日ここで書いておりました、右リアのハブベアリングの取替えですが、

ディーラー指摘のあった箇所(右リア)を交換しても、異音は消えませんでした!!(泣)

古いハブベアリング↓油が出てしまい、ボロボロです。。。(恐ろしい!!)

f:id:surfin2014:20141103193016j:plain

 新しいベアリング↓(かなり違います!・・・当たり前ですけど)

f:id:surfin2014:20141103193137j:plain

刻印はNSK!国産ベアリング使用なので安心です。

f:id:surfin2014:20141103193309j:plain

異音(たぶん、音質は掲載なさっておられるこの動画と同じかと。。。)に関しては

重要な回転系に関するところですので、遠出するには怖い感じもありましたが、

車通の皆さん(Golf乗りは居ませんが)に聞いて、すぐには走行不可になることは

無いだろう~、との事で思い切って出かけることにしました。

GolfV君、がんばってね!^^v

 

天気も良く、いざ出発!

まずは、名神草津で休憩~

ここで免許取りたての息子に、運転を替わることにしました。。。(つづく)

f:id:surfin2014:20141103210328j:plain